熊田曜子が肉じゃがからリメイクした料理に衝撃 「意外!」

熊田曜子が、肉じゃがから展開させるアレンジレシピを披露。手際の良さとアイデア際立つアレンジレシピに、大反響が寄せられている

エンタメ

2020/02/29 07:30

熊田曜子

タレントの熊田曜子が自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。肉じゃがのリメイク料理が反響を呼んでいる。



 

■困ったときはこのメニュー

28日、「困ったときはこのメニュー/めっちゃ簡単! リメイク料理」と題した動画をアップした熊田。動画冒頭、「毎日の献立を考えるのはとても大変だと思います」「主婦のみなさんお疲れさまです」と、自身も「今日は何を作ろう?」と考えることが課題になっていると話す。

そんな悩める人たちに、熊田が今回提案するのは肉じゃがのリメイク料理。肉じゃがから、3日分の献立に変身させることができるのだという。


関連記事:熊田曜子、YouTubeでどすっぴん公開 「年齢がでますね…」と悩みも

 

■視聴者から驚きの声「意外!」

熊田は慣れた手つきで肉じゃがを完成させると早速、2品目のコロッケにリメイク。そして3品目のグラタンを調理している間に、カレーとシチューも作ってしまう驚きの手際の良さを見せた。

今回の動画は、視聴者も非常に参考になったよう。コメント欄には、「リメイク上手ですね、すごく参考になりました!」「意外! カレーとコロッケはよくやるけど、シチューとグラタンはやったことなかった、試してみます」といったコメントが書き込まれている。


■献立を考えるのは面倒?

熊田が話していたように、毎日の献立を考えるのが課題になっている人はやはり多いよう。しらべぇ編集部が、全国10代~60代の料理をする習慣のある男女887名を対象に調査したところ、全体のおよそ7割が「献立を考えるのを面倒に思ったことがある」と回答している。

調査献立

今回の動画を観て、もしも次に献立に迷ったときは「肉じゃがで決まり」と思った人も少なくないのでは?

・合わせて読みたい→熊田曜子、交際相手に求める条件に驚きの声 「意外に…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の料理をする習慣のある男女887名 (有効回答数)