マツコが雪国から「積雪に軟弱」とイジられる都民の本音を代弁 「そんなにイジメないで」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが「積雪に一喜一憂する」東京都民の本音を漏らして…

エンタメ

2020/02/29 12:00

マツコ・デラックス

28日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、東京の降雪事情について言及。雪深い地域・雪国から「東京都民は1~2cmていどの積雪に騒ぎすぎ」と指摘されがちな点に、マツコ・デラックスが都民を代表して猛反論した。



 

◼東京の積雪は一大事?

「東京は『記録的な暖冬で雪が降らない』『雪が1~2センチ積った』と大騒ぎする。東京の人ってそんなに雪が好きなんですか?」との視聴者投稿に、有吉弘行は「そんなのお天気のおじさんだけ」、マツコは「ワイドショーがネタがないから騒いでいるだけ」と反論する。

これにテレビ朝日・久保田直子アナは「1番お伝えしなきゃいけない情報だと思う」と主張、それに有吉も「積もると交通がマヒするから大事なニュースってのはわかる」と賛同しつつ「『東京の人って雪が好きなんですか?』っておちょくられるとイラッとくる」と漏らす。

ここでマツコが便乗し「切り込み隊長がいま言ってくれたから、乗っかりますけど…」と口を開く。


関連記事:マツコ、閉園する“としまえん跡地”に画期的な提案 「都心でアレやれない?」

 

◼マツコの主張

マツコは、「1~2cm積もっただけであんなにパニック起こして、本当に東京ってね…」と雪国の人が東京を少しバカにしていると前置きした上で、「年に1~2回積もる雪のためにインフラ整備できないんだよ」と怒りを爆発。

僅かな積雪でも「東京は大変」だと主張し反論し続けたが、言い過ぎたと思ったのか最終的には「って思ってるけど言いません」と尻すぼみに。

有吉は「地域で一長一短はある。そんな皮肉言わないでよ」、マツコも「そんなイジめないでよ」と都民の積雪耐性をバカにする雪国の人へ嘆願した。

次ページ
◼視聴者の意見は…