マツコが雪国から「積雪に軟弱」とイジられる都民の本音を代弁 「そんなにイジメないで」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが「積雪に一喜一憂する」東京都民の本音を漏らして…

2020/02/29 12:00

マツコ・デラックス

28日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、東京の降雪事情について言及。雪深い地域・雪国から「東京都民は1~2cmていどの積雪に騒ぎすぎ」と指摘されがちな点に、マツコ・デラックスが都民を代表して猛反論した。



 

◼東京の積雪は一大事?

「東京は『記録的な暖冬で雪が降らない』『雪が1~2センチ積った』と大騒ぎする。東京の人ってそんなに雪が好きなんですか?」との視聴者投稿に、有吉弘行は「そんなのお天気のおじさんだけ」、マツコは「ワイドショーがネタがないから騒いでいるだけ」と反論する。

これにテレビ朝日・久保田直子アナは「1番お伝えしなきゃいけない情報だと思う」と主張、それに有吉も「積もると交通がマヒするから大事なニュースってのはわかる」と賛同しつつ「『東京の人って雪が好きなんですか?』っておちょくられるとイラッとくる」と漏らす。

ここでマツコが便乗し「切り込み隊長がいま言ってくれたから、乗っかりますけど…」と口を開く。


関連記事:マツコ、閉園する“としまえん跡地”に画期的な提案 「都心でアレやれない?」

 

◼マツコの主張

マツコは、「1~2cm積もっただけであんなにパニック起こして、本当に東京ってね…」と雪国の人が東京を少しバカにしていると前置きした上で、「年に1~2回積もる雪のためにインフラ整備できないんだよ」と怒りを爆発。

僅かな積雪でも「東京は大変」だと主張し反論し続けたが、言い過ぎたと思ったのか最終的には「って思ってるけど言いません」と尻すぼみに。

有吉は「地域で一長一短はある。そんな皮肉言わないでよ」、マツコも「そんなイジめないでよ」と都民の積雪耐性をバカにする雪国の人へ嘆願した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者の意見は…
有吉弘行マツコ・デラックス地域差雪国かりそめ天国久保田直子アナ積雪降雪インフラ整備
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング