悪事を働いたことがある? 若い頃には女性関係が派手だった男性も

悪事を働くのは、人間としていけないことだ。しかしちょっとしたでき心から、悪事を働いた経験がある人もいるだろう。

ライフ

2020/03/01 19:20

悪事
(Kritchanut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

悪事を働くなど、人としてよくないことだ。しかしつい魔が差して、なにかしらの悪事をしてしまった経験がある人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「悪事を働いたことがある」4割以上

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「悪事について」の調査を実施。

悪事を働いたことがあるグラフ

「悪事を働いたことがある」と答えた人は、全体で41.8%だった。


関連記事:見たくはないけど… 交際相手の浮気を暴いたことある?

 

■男性が働いた悪事

性年代別では、多くの年代で女性よりも男性の割合が高くなっているのが印象的である。

悪事を働いたことがある性年代別グラフ

若い頃には、女性遊びが激しかった男性も。

「若い頃はかなり遊んでいて、本命以外の女の子ともたくさん関係を持っていた。遊んでいることがバレて修羅場になることも何度かあり、このまま懲りない大人になると思っていたけれど…。


結婚して子供ができてからは、すっかり落ち着いて家庭的な父親になっている。ただ昔働いた悪事への制裁が、いつか降りかかりそうで怖い」(40代・男性)

次ページ
■高校のときに調子に乗っていた

この記事の画像(3枚)