悪事を働いたことがある? 若い頃には女性関係が派手だった男性も

悪事を働くのは、人間としていけないことだ。しかしちょっとしたでき心から、悪事を働いた経験がある人もいるだろう。

2020/03/01 19:20


 

■高校のときに調子に乗っていた

一方で20代から30代では、男性よりも女性の割合が高くなっている。

「高校のときはかなり調子に乗った性格で、ときに周囲の友達さえも見下すような態度を取っていたことがある。


そんな性格の悪いやつなのにモテていて、それがさらに調子に乗らせていたのだと思う。今は当時のことを反省して、人よりも前に出るようなことはしなくなった」(20代・女性)


関連記事:最近怒りっぽくなった? 30代女性の4割が怒りを抑えられなくなったと実感

 

■悪事の定義とは

悪事とは、具体的にどのようなことを指すのだろうか。

「不倫はいけないことだと思うけど、当事者以外にとってはあまり影響がない。悪事とまではいかないと、僕は考えている。


僕の中で悪事に入るのは、それこそ犯罪になるような窃盗や暴行とか。もちろん僕はそんなことをしないので、悪事は働いたことはない」(30代・男性)


どこからが悪事なのか、人によって考え方が違うようだ。

・合わせて読みたい→梅宮辰夫さん死去 『仁義なき戦い』メンバーの訃報にネットでは…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査いたずら裏切り悪事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング