純粋な人の特徴教えます! 結婚しても一途でいられる人の割合は…

結婚しても一途でいる自信がないと答えた人の割合は…!?

コラム

2020/03/01 18:00

結婚したがらない人が多くなっている昨今、いざ結婚しても一途でいる自信がない人も多いのでは? ということで、調べてみました!


画像をもっと見る

 

■結婚しても一途でいる自信がない人は?

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に「結婚しても一途でいられるか」調査した結果…

男性が圧倒的に多いかと思いきや、20代に関しては女性のほうが「一途でいられる自信がない」と回答。31.5%と言われてもピンときませんが、3人に1人は多く感じますよね。では、その理由を聞いてみました。


関連記事:昔と比べてスレてしまって… 「社会で生き残るには仕方ない」との声も

 

■一途でいられる自信がないと答えた人の理由

「結婚して子供を産んでしまったら、恋人より『家族』な気がしてしまい、トキメキは他で求めてしまう気がするから」(20代・男性 カメラマン)


「今までも長く付き合ってきた恋人がいたけれど、初めはどれだけ好きだとしても、いつも飽きてしまうから」(20代・女性 飲料会社)


「そもそも一途でいるつもりがない。人生一回だから結婚したとしても、恋をしたい」(40代・男性 会社員)


こういう意見を聞くと「世の中は浮気する人ばかりなのかなぁ?」と思ってしまいますよね。けれど「結婚相手には純粋な人を選びたい」人のために、浮気をせず一途に思ってくれる人の特徴をまとめてみました。


■浮気をしない純粋な人の特徴

・素直:「その服かっこいいよね」と褒めたら次のデートにも着てみたり、「〇〇の癖をやめてほしい」とお願いしたらやめる努力をしてくれたり、素直な人は純粋な人が多いのです。ただ、何でも聞いてくれるからとこちらが調子にのってしまう可能性があるので注意。


・マメじゃない:一見「マメ」で「几帳面」な人のほうが純粋そうに見えますが、マメな人はみんなにマメ。むしろ要注意人物。マメな人が好きな場合は、ズバリ、育てていくのがベスト。そうすると自分だけにマメな恋人ができあがります!


・お酒をそんなに飲まない:お酒を飲む人が純粋じゃないわけではなく、お酒を飲む人のほうが「甘い誘惑」が多いんです。また、どんな人でもお酒を飲むと気が大きくなったり記憶がなくなったりしてしまう可能性があります。その可能性が1㎜でも少ない人のほうが、純粋により近い存在になるということです。


・器用じゃない人:人となりが分かれば、その人が器用なのかどうかくらい分かりますよね。器用で要領が良い人って話も面白かったり、気が利いたりしますが、上手に立ち回れるので遊んでいる人が多い傾向にあります。


純粋な恋人が欲しい人は是非参考に。ただ、純粋な人は純粋な人でおもしろみがなく、自分が浮気してしまうかも!?

一途も、数字でできている。

・合わせて読みたい→夫を信頼しすぎている妻 「不倫じゃなくて本気の恋」の危険も

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1798名(有効回答数)

この記事の画像(6枚)