過激なインスタグラムが上司に見つかり… 評判の美人車掌がクビに

仕事を愛していたその女性。だが残念ながら会社が求めるような人材ではなかったようだ。

2020/03/01 18:20


 

■不当解雇裁判

勤務態度は悪くないのに私生活を理由に解雇されるのは不当だとして、弁護士を雇ってカナダ太平洋鉄道社を訴えたステファニーさん。このほどその裁判が結審した。

現在カナダ太平洋鉄道および労働組合、弁護士などが損害賠償金額について協議を行っているため、失業で被った被害に関しては補償がなされるが、彼女の再雇用は難しいとのこと。

上司の名前を含め、会社の悪口をSNSに綴るという信用棄損の行為があったためだ。


関連記事:彼氏の別垢を発見 投稿内容を目にし「別れたほうがいいと思う」の声

 

■最高の仕事を失い後悔も

しかもステファニーさんはこのトラブルがきっかけで、多くの写真を削除せざるを得なくなった。

メディアの取材に「貨物列車に乗り、カナディアンロッキーの美しい景色を眺める日々。あの仕事は最高だった」と悲しそうに語ったステファニーさんは現在30歳。過激な写真や不適切な文章を投稿していたことを今はただ後悔しているという。

・合わせて読みたい→「JR外房線が始発から激混み・ヤバすぎ」は本当か? 総武線のほうがヤバかった

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人SNS車掌Instagram裁判カナダ不当解雇整備士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング