過激なインスタグラムが上司に見つかり… 評判の美人車掌がクビに

仕事を愛していたその女性。だが残念ながら会社が求めるような人材ではなかったようだ。

社会

2020/03/01 18:20

女性駅員
(CrazyD/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会人がソーシャルメディアに自分の私生活や別の一面をさらけ出すとしたら、写真でも文章でも「職場の上司や同僚に万が一見られても大丈夫か」と一度は考えてみたほうがよい。それを怠ってしまうと時にはこんなトラブルも…。



 

■車掌兼整備士の美女

カナダの二大鉄道のひとつ、カナダ太平洋鉄道社(カナディアン・パシフィック鉄道とも)。

ここの乗客の間で「美しい」と話題になっていた、ステファニー・カテルニコフさんという女性の車掌兼整備士は、2017年11月に突然の解雇を言い渡されていた。

ソーシャルメディアにアップしていた写真が、会社のイメージや顧客からの信用を失墜させる恐れがあるという理由からだった。


関連記事:ゴミ収集ボックスに入って物色していた女性 遺体が埋立処分場で発見される

 

■過激なインスタグラム

View this post on Instagram

📷Brian Fordyce

A post shared by Stephanie Katelnikoff (@missdemeanour.xox) on

ステファニーさんを知っている人なら、彼女のインスタグラムのアカウントに気付くのにそう時間はかからなかった。「Stephanie Katelnikoff」という本名で検索すれば、すぐにヒットするからだ。

ただし、そこに並ぶ写真はどれもポーズが大胆で露出度も高く、ほぼ服を着ていない写真や、女性同士で戯れる写真もある。

次ページ
■不当解雇裁判

この記事の画像(1枚)