夫が妻に10年間隠しごと 「今さら伝えても大丈夫だろうか」

結婚して10年を迎える夫婦。夫には10年以上隠し事があるようで…。

2020/03/01 06:45

耳打ち
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

長年連れ添った妻。じつは夫は隠しごとをしていたー。このほど『Yahoo!知恵袋』に、こうした話が投稿された。



 

■高校時代の同級生は妻に

結婚して10年を迎えようとしている投稿主(夫)。高校時代の同級生だった彼女は今、妻となった。高校を卒業し2年後に交際をはじめたという。

周囲には高校の同窓会がきっかけで仲良くなり交際をはじめたと伝えているが、じつは高校時代から好きだった。告白できないまま卒業してしまい、大学に入学してからもほかの女性に目がいくことなかった。


関連記事:子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

 

■伝えていいのか迷う

そうしたことをいっさい伝えることがないまま、いまにいたる。現在は恥ずかしさを感じないものの、突然言うのもどうなのかと迷っている。

回答欄では「素敵な話」といった反応があがっている。


関連記事:家事を済ませた夫 妻に報告して返ってきた言葉にショック

 

■夫婦仲が良好だと思う割合は…

羨ましい夫婦。夫婦仲にはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国の10代~60代の既婚者823名に夫婦仲について調査を実施。結果、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は56.4%だった。

夫婦仲

こうした夫婦が世の中にいれば、離婚という問題はなくなるのだろう。

・合わせて読みたい→子供3人と専業主婦のために仕事に忙殺される夫 妻に言われた暴言

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚高校同級生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング