ATMで手続きを始めると… 順番を待つ年上女性の行動に「図々しい」

投稿者がATMで通帳記帳をしていると、自動ドアを開け「早くしろ!」と声をかけてきた年上の女性。

2020/03/01 06:15


 

■スルーが一番?

この件について、ユーザーからは「全く聞こえない振りして、何もなかったような涼しい顔してスルーすることです」「(年上女性に対して)色々と説明などする必要はありません」といった意見が寄せられている。

年上女性の行動に気分を害したとしても、反論して大きなトラブルにならないようにするためにも、軽く受け流すほうが丸く収まるということだろう。


関連記事:前澤友作氏、1000億円通帳記帳などを「動画配信する理由」明かす

 

■理不尽な理由で怒られた経験

手続きに時間がかかってしまったのは、投稿者を急かした女性にも責任があるはず。このような理不尽な状況で相手から注意を受け、納得がいかなかった経験がある人も多いのでは。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、全体の65.8%が「納得いかない理由で怒られたことがある」と回答した。

調査納得いかない

それぞれ事情はあるかもしれないが、嫌がらせをしていい理由にはならない。落ち着いて事情を伝えるなど、相手を思った行動を取ってもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→宮下草薙「年上との食事がめんどくさい」 先輩女性芸能人への不満も吐露

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性手続きATM理不尽Yahoo!知恵袋順番待ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング