張本勲氏、大谷翔平選手の打撃に苦言 「8年目になにやってんの」

先週に引き続き大谷選手に張本氏が…

2020/03/01 11:00


 

■「投手・大谷翔平」は高く評価

関口宏はこの話を聞くと「去年身体を悪くしましたよね」と張本氏に質問。すると同氏は「走り込んでないから。練習しない選手は短命ですよ」とバッサリ。

真中満氏は「これから試して。それより僕はピッチャーが見たい。球が凄いですから」と話を変える。「投手・大谷翔平」について聞かれた張本氏は、「9:1でピッチャー。バッテングはそこそこ打つけども、いい成績は残せない。100年に1人のピッチャーですよ」と話す。

そして「角度があって上から真っ直ぐ来るのは打ちにくいんだ。ピッチャーをやってほしいけどね」と持論を展開。コメントを聞いた真中氏は「とにかく凄い選手なんですよ。打つほうも投げるほうも素晴らしい」と大谷選手をフォローした。


関連記事:張本勲氏、巨人・石井琢朗コーチの練習法を切り捨て 「意味ない、必要ない」

 

■反応は賛否両論

先週の放送に続き、大谷選手について「走り込み不足」「8年目になにやってるのか」とダメ出しをした張本氏に視聴者からは「周りがガタガタ言わないで」「温かく見守ることができないのか」と怒りの声が。

一方で「期待の裏返し」「張本さんは大谷選手が好きでしょうがないのでは」という意見も。また、大谷選手を守った真中満氏については「さすが元監督」「全体が見えている」など称賛が上がった。

前例のない二刀流をメジャーリーグでも続ける大谷翔平選手。張本勲氏の苦言を力に変え、頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→張本勲氏、「去年のドラフト1位は全部ダメ」と苦言 野球ファンから異論も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球真中満大谷翔平張本勲サンデーモーニング投手打者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング