テリー伊藤、休校要請批判に反論し物議 「知恵使うべき」「批判しても仕方ない」

新型コロナウイルス対策批判にテリー伊藤が持論

2020/03/01 14:35


 

■金子恵美が安倍総理を批判するも…

スタジオでは金子恵美が「保育師が通常勤務が不可能になり、適正な配置ができなくなっている」「学童などは感染リスクが高い」などと否定的な見解。

2月29日に開かれた安倍総理の記者会見についても、「説明の仕方が上手くなかった」「要請はあまりにも唐突で大雑把だった。セーフティネットへの意識が低い」と批判する。

これに対しテリー伊藤は「そこんところの批判しても仕方ないから」と金子の話を遮り、「今後どうしたら子供が学習していくか。そこが大事」と話した。


関連記事:新型コロナウイルス拡大で親戚の子供が休校 頼まれごとに「図々しい」

 

■視聴者からは批判

テリー伊藤の「すべてを悲劇的に捉えるな」「働けない家庭はいる方のところで面倒を見てもらえ」という発言に視聴者からは「そんなことできるわけがない」「頓珍漢な発言」「理解できない」など批判が殺到する。

また、金子恵美の発言を再三遮ったことについても、「人の話を聞いてほしい」「最後まで聞いてから発言するべきだ」と苦言を呈す声が相次ぐことになった。

新型コロナウイルス蔓延防止対策の「全国一斉休校要請」についての意見は様々だが、テリー伊藤の「知恵を使うべき」という論理に、納得した人は少なかったようだ。

・合わせて読みたい→テリー伊藤、不倫疑惑をスルーした小泉環境大臣を擁護 「説明されたって滑稽」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS安倍総理テリー伊藤金子恵美サンデージャポン新型コロナウイルス一斉休校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング