河本準一、島田紳助氏のスゴすぎる記憶力明かす 「脳の作り方違う」と視聴者唖然

河本準一が『グノシーQ』に出演。島田紳助氏と再会した際のエピソードを披露した。

2020/03/01 16:20


 

■二人の絆に感動の声も

この島田氏の記憶力に、視聴者からは「やっぱり天才は脳のつくりが違いますね」「ヤバ…。僕なんて昨日の夕飯も覚えてないのに」と驚きの声が。

また、二人の絆の深さについては「結構な期間が経ってるのに、自然に会話に入っていけるのっていいですね」「いい話を聞かせてもらいました」と感動の声が広がった。


関連記事:小木博明、もしも島田紳助氏が復帰したらどうなる? 「天才的な回答」に爆笑

 

■6割弱「記憶力に自信あり」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,354名を対象に「記憶力」について調査を実施したところ、およそ6割弱の人が「まあまあ大丈夫」「大丈夫」と回答する結果となった。

天才的なトーク力で、かつてお茶の間を湧かせてきた島田氏。「芸能界に戻ることはない」と断言している同氏だが、復帰を求める声は後を絶たないようだ。

・合わせて読みたい→モト冬樹、島田紳助氏を絶賛 「一般の人の模範になるような…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人クイズ番組記憶力河本準一トーク島田紳助グノシーQ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング