AKB48・峯岸みなみが“狙っている男性”を告白 「絶対無理だけど…」

『伯山カレンの反省だ』で、AKB48・峯岸みなみが「狙っている男性」について明かして…

エンタメ

2020/03/01 15:40

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

AKB48の1期生として13歳でデビュー、在籍期間はAKB48で最長の14年になる峯岸みなみが29日深夜放送『伯山カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)に登場。赤裸々に今後の展望と男性関係を明かした。



 

◼4月卒業予定の峯岸

4月に卒業予定の峯岸宅を講談師・神田伯山が訪問。現在、YouTuberとしても活動を開始した彼女の卒業に向けた現在の心境、男性関係などに迫った。

「バラエティで求められることに答えるのは大事だし嬉しい。期待に答えようって走ってきたら疲れちゃった」と本音を漏らす峯岸。

喜んでいる人たちも自分の将来に責任を持っていないと気づき、「切り取られてネットで叩かれて、誰のためになんのために頑張ってるんだろうって…」とアイドルとしての芸能活動に悩みを覚えたと明かした。


関連記事:高嶋ちさ子、イメージ回復したいAKB48・峯岸みなみを一喝 「いまさらクリーンは無理」

 

◼今後の展望は?

YouTubeをはじめた理由を「テレビが嫌になった、疲れた部分もある。それに対して自由。バズりたいとかよりも、こういう(素の)自分が出せる場所であればいい」と峯岸は語る。

AKBにいたほうが楽で楽しい、辞めたときのほうが怖かったため辞める理由もなく27歳まで同グループでアイドルとして活動してきた峯岸だが、「年齢と私生活がアイドルとしてつじつまが合わない」と気づき卒業を決意。

「ずっと日の目は浴びれたらいいなって。なにが求められているかわからないのでどっかしら引っかかればいいな」と今後の進むべき道について告白した。

次ページ
◼男性関係も告白