YOSHIKI、バンド仲間やファンに呼びかけ 「今コンサート行うのは危険」

YOSHIKIが新型コロナについて言及。ライブコンサートの開催は危険な行為だとつづった。

エンタメ

2020/03/01 17:20

YOSHIKI

世界的アーティストYOSHIKIが1日、自身のツイッターを更新し新型コロナウイルスについて言及した。不要不急の外出を控えるよう政府が発表し様々なイベントが中止・延期になっている中、YOSHIKIは何を思うのか。



 

■「こういう時の判断は間違わない」

YOSHIKIは「BAND仲間、そしてそのファンのみんなへ」と切り出しツイッターを投稿。

「自分は決して人の模範になれるような人ではないけど、こういう時の判断は間違わない」と前置きし「苦渋の決断を伴うかもしれないけど、今このタイミングで、コンサートを行う行為、及び参加は、危険な行為だと思う…全ての人々に対して」と率直な気持ちを記した。


関連記事:YOSHIKI、“コンサート決行”に訴え 「亡くなってしまった人は、もう…」

 

■ファンは共感

この投稿に対し多くのファンが「中止延期は悲しいけれど、今は我慢する時だと思う」「今は本当に非常事態で、誰もが手探りですから。まずは大切な命を守れるよう行動しないとですね」と共感のコメントが目立つ。

また、「Yoshikiさんの判断は正しいと思います。ニュースで、ライブハウスに行った人が感染したのを知りました」といった声も。

次ページ
■一方で生活苦を指摘する人も…