オードリー・春日のツッコミが人気? 「ボケツッコミ逆にして」の声に若林鬼ギレ

『オードリーのオールナイトニッポン』でオードリー・春日俊彰のツッコミについて若林正恭が触れ…

エンタメ

2020/03/01 16:40

オードリー・春日俊彰

一部のお笑いファンが注目を集めているオードリー・春日俊彰のツッコミ。普段はボケ役の彼が放つシンプルで鋭いツッコミは、ロケや一部番組で「ボケたがる」相方・若林正恭との相性も抜群だ。

29日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では同話題に言及。若林のSNSにファンから「ボケとツッコミを逆にしてほしい」との嘆願まで届いたとして、若林が憤慨する場面もあった。



 

◼春日のツッコミが話題

「最近『あちこちオードリー』(テレビ東京)で春日のツッコミが話題じゃない」と振り返る若林。春日は「話題というか、イジられてると思ってるけどね私は」と苦笑いで返す。

そんな状況があるなかで若林はInstagramの質問募集機能を使い、ファンからの質問を集めたという。

「こんなことに興味あるんだ、こういうことをやって欲しいと思ってくれてるんだ、嬉しいなぁ」とファンからの質問を楽しんだ若林だったが、変にイジる質問もあり、そのなかに「一個だけマジになっちゃった質問があって」と告白する。


関連記事:オードリーのロケがつまらない理由を若林が熱弁 「だから天下はとれない」

 

◼怒る若林

それが「今度の『爆笑問題の検索ちゃん』では、ボケとツッコミ逆にして出てください」というもので、「それだけはもうめちゃくちゃ頭きて」と怒りさえ覚えたと明かす。

ネタ番組でボケとツッコミを入れ替えてと気軽に嘆願してきたファンに、「そんな簡単なもんじゃねぇんだよって返しちゃった」と語る若林。ボケとツッコミを入れ替えたネタ作りの難しさを熱弁する若林を、春日が「わかるけど、そんなに青筋立てんでも」となだめる。

さらに「春日のツッコミは『あちこちオードリー』と『オールナイトニッポン』だけにして欲しい」と若林は忠告。

「『あの春日がツッコんでる』っていうフリが効いてるからもってるようなもん」と分析し、どこでも春日がツッコミを披露していてはウケなくなると指摘した。


◼リスナーも称賛

春日も当然、「あの春日がツッコむ」からウケるのに気がついている。それでもリスナーからは「正直ロケとかはボケとツッコミ入れ替えた方が面白い気がする」と指摘する声も。

この日もボケる若林に「なんでだよ!」などシンプルながら力強いツッコミを繰り返した春日に「春日のツッコミが面白すぎる」「ツッコミ冴えまくってる」と称賛が集まっていた。

ボケのはずの春日のツッコミが話題になるという異常事態だが、それを含めてオードリー会心の「ボケ」なのかもしれない。

・合わせて読みたい→アンミカが就寝前に「夫と必ずやる行為」にオードリー春日ツッコミ 「早く寝ろや」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ