恋人に「マスクを着けて」とお願いしたら… ありえない返事に別れを決意

『Yahoo!知恵袋』マスクをする・しないで別れることになってしまったカップル。マスク着用はマナー?

2020/03/02 05:30


 

■どちらの主張も理解できる?

投稿を受け、ユーザーからは「同じ立場で恋人から『マスクを着けて』と言われたら絶対に着用します」「あなたは間違っていないですよ」と同情の声があがる。

しかし、一方で「どちらも間違っていないと思います」「つけるつけないは本人が決めればいい事」と彼の主張も間違ってないとの意見や、「私もマスクしてないですが、恋人にそう言われたらめんどくせーと思っちゃいます」といった声もみられた。


関連記事:葉月あや、コロナ対策で握手を控えると発表 その代替案がかわいすぎる

 

■常にマスクを着用している人は…

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の37.2%が「自宅以外で常にマスクを着用している」と回答している。

常にマスクを着用

投稿者のように、普段からマスクを着用している人からすれば、マスクを付けようとしない恋人に対してイラッとしてしまうのも当然といえるか。

たかがマスク、されどマスク。思わぬ理由で別れは突然訪れるものだ。

・合わせて読みたい→警視庁考案 「メガネが曇らないマスクの付け方」が最強すぎる

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛マナー風邪ウイルスインフルエンザマスク花粉Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング