フードコートの席を探す男性 空きそうな席を見つけた「妻の行動」に衝撃

フードコートで食事をしようとする夫婦。しかし、席を探しているうちに妻が放った言葉が…。

ライフ

2020/03/02 05:45

フードコート
(payphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

カフェや図書館を円滑に利用するには、「席とり」がかなり大切な要素。長居する気で訪れたのに、席が確保できずに悔しい思いを経験した人もいるだろう。

『Yahoo! 知恵袋』では、フードコートの席とりをめぐる投稿が注目されている。



 

■妻が放ったひと言に…

話題にトピックの投稿主は、妻と一緒にフードコートを訪れたという男性。休日のお昼どきということもあり、かなり混雑していたようだ。

空いている席を探していたところ、帰りかけの客を発見した妻がいきなり「ハゲのとこ空く!」と思いもよらぬ発言をしてしまう。


関連記事:家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」

 

■思わず妻に注意

投稿主が確認したところ、ごった返した店内で少し離れた位置にいるにも関わらず、妻が指している人物が誰なのかすぐに分かったという。

妻の言葉を「的確」と評す投稿主だが、同時に「とても失礼」と感じている様子。もちろん離れていたため本人には聞こえていないようだが、妻にしっかりと注意したようだ。


■「育ちが出る…」と否定的な声

思わず、他にもっと表現はなかったのかと感じてしまうエピソード。同様の気持ちになった人は多いようで、同トピックには「咄嗟の言葉に育ちが出るって言いますからね」「相手に聞かれて、殴られでもしたらどうするんだろう…」といった声が寄せられていた。

「悪気はなかった」という言葉もあるが、言われた言葉をどう受け取るかはその人次第。人の特徴に関する軽率な発言は、くれぐれも慎むべきだろう。

・合わせて読みたい→妻の写真を見て「モンスターだな」とバカにする夫 無神経な一言に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ