コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

コンビニに入店した際、店員の接客態度が気になったという投稿者。その店員が会計を担当すると…。

2020/03/02 06:15

コンビニ
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コンビニやスーパーなど普段からよく利用する店で、店員の接客態度が気になったことがある人も少なくないのでは。

『Yahoo!知恵袋』では、コンビニで遭遇した店員について相談が寄せられた。



 

■入店しても声掛けがない

彼氏と出掛けた帰り道、コンビニに立ち寄った際の出来事をつづった投稿者。彼氏の携帯電話に電話がかかってきたため、投稿者のみコンビニに入店したそうだ。

店には若い男性店員が一人いたものの、入店しても「いらっしゃいませ」の一言がないため、投稿者は接客態度が少々気になったという。

店内を物色し、購入する品を手にレジに向かうと先程の店員が会計を担当。しかし、ここでも店員の態度は悪く、無言で商品をスキャンし金額をボソボソと口にする。


関連記事:コンビニに来た高齢客 レジで「店員に手渡したモノ」に絶句した

 

■レシートを確認もせず…

投稿者は店員に対し疑問を感じつつも提示された金額を支払いお釣りを受け取るが、その後店員は投稿者にレシートが必要ないか確認することなく、不要レシート入れに捨ててしまったそう。

これにはさすがに投稿者も「何でレシート捨てるの?」と尋ねると、店員は無言で不要レシート入れから拾ったレシートを手渡してきたようだが、謝罪の言葉がなかったことに「こういう場合すみませんじゃないの?」と怒ってしまったという。

投稿者は「些細なことだとは思う」と前置きしながらも、入店時から会計時まで態度が悪かった店員に我慢ができなかったようだ。

最後に、このような出来事があった場合「みなさんならスルーしますか?」とユーザーの意見を募った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声が寄せられる
コンビニ店員接客レシート態度Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング