ドラッグストアの買い占め客 店員から注意されまさかの行動に…

ドラッグストアで、商品を買い占める家族客を発見。店員がその父親を注意すると…ありえない言動に怒りの声も

2020/03/02 05:15


 

■さらに一家の悪態は続く

さらにその後、父親は別の店員にマスクの在庫を尋ねた際、「未定」との返答に腹を立て「早く言えや!」と怒鳴り散らす始末。

この出来事に、投稿者は「マスク、ウイルス対策商品の欠品でピリピリしているのは分かりますが商品や店員に当たって謝罪もないこんな人、二度ときてほしくないです!」と思いを吐露している。


関連記事:スーパーなどで続く買い占め騒動 特売チラシを自粛せざるを得ない状況も

 

■対応に追われる店員たち

購入制限求める張紙

こちらの投稿には、「いやな思いされましたね。非常識な人ってどこにもいますね」など投稿者に同情する声が多数寄せられている他、ツイッター上でもドラッグストア店員の匿名ツイートが話題を呼び、未曾有の事態に対応する店員たちを労う声が広がっている。

なお、しらべぇ編集部が取材したドラッグストアでは、入荷情報を確認し、逐一店頭と売り場に張り出す対応をしているとのこと。

また、マスク購入のため開店前から並ぶ客も少なくないそうで、翌日の入荷状況が分かった時点で店頭に張り出すなどの対応を取っているという。

見えないウイルスへの恐怖心から、デマ情報拡散など「人災」というべき事態も起こっている現在。マスクや衛生用品、食料などの買い占めはやめ、どうか落ち着いて行動してほしい。

・合わせて読みたい→100円ショップでマスクを買った客 店を出た「直後の行動」に唖然

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク買い占め新型コロナウイルス新型肺炎品薄入荷マスク不足
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング