長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

俺たちのDASHカレーが遂に完成へ

エンタメ

2020/03/02 06:00

TOKIO

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の「俺たちのDASHカレー」が、次回完成することが判明。それ見た視聴者から不安の声が上がった。



 

■カレーの具材を話し合う

長瀬が完成させたカレールーの「メイン具材」を決めることになった4人。松岡はエビを育てていることもあり、「シーフードカレー」を主張。一方長瀬は視察した白石牧場の豚肉を推す。

バナメイエビを手塩にかけて育てた松岡は、3人に刺身を振る舞う。一様にその味を絶賛したが、カレーにしてみると主張が強すぎることがわかる。

味わった長瀬は「好きでもエビを捨てなければいけないこともあるのよ」「バラードの曲なのにすごく激しい音を出しちゃう人みたいな…」と表現。松岡は若干顔を曇らせながら、「俺か…」と呟いた。


関連記事:『鉄腕DASH』長瀬智也のカレーに対する情熱と味覚が異次元 「店を出せる」の声も

 

■次回「DASHカレー」が完成

結局具材決定は多数決になり、国分・城島・長瀬が豚肉を推す。最終的は苦渋の表情で松岡も「豚肉で行くか」とポツリ。そして別のプロジェクトを始動させると前を向く。

その後長瀬は再び厨房に籠もり、カレールーの研究。鍋からルーを小皿に取り出し試食すると「めちゃくちゃ美味い。めちゃくちゃ美味い。よくわからないよ、説明できない」と理想のカレーを作り出した様子。

そして完成したカレーとともに「次回、俺たちのDASHカレー、遂に完成」と予告された。

次ページ
■視聴者からある不安が…