高橋英樹、新型コロナで縮小の東京マラソンに「沿道に来る応援も素晴らしい」

タレントの高橋英樹がブログにあげた、東京マラソンについての意見が賛否を呼んでいる。

高橋秀樹 高橋真麻

タレントの高橋英樹が1日にブログを更新。同日おこなわれた、東京マラソンについてつづった。



 

■コロナ拡大で一般参加者の出場は見送られた

コロナウイルス拡大を受け、東京マラソンでは五輪出場を目指す選手の枠などを除き、一般参加者の出場は見送られた。

同時に、「沿道での応援ではなく、テレビなどから応援してください」といった要請が出されるなど、異例の事態のなかでの開催となった。


関連記事:林家たい平、東京マラソン一般参加中止で… 「まさかの行動」に反響

 

■沿道で応援する人も絶賛

英樹はどうやら、テレビで映ったところを写真におさめブログにアップ。

「沿道の人たちもたくさん応援しています。素晴らしいことです!」「『沿道に出るのも控えてください』。そんな要請にも人々の応援する力はウイルスに負けません」と、沿道で応援する人々も絶賛。

「この一丸となった大きなパワーで今対面している国難を乗り切りたいですね!」と締めくくった。


■賛否分かれる

とはいえ、拡大を少しでも防ぐために一般参加者の出場は見送られたはず。それだけに沿道で来る人が多数いては、本末転倒。

コメント欄では、英樹の上記のような発言に賛同する声もあったが、「ウイルスにはどんな気持ちを持っても勝てません。難しく切ないものであったとご理解ください」といった反応もあがっていた。

・合わせて読みたい→セカオワSaori、新型コロナで公演中止した友人にコメント 応援の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部