金田朋子、乗ろうとした飛行機から降ろされる 理由に「大丈夫ですか?」

タレントの金田朋子が1日、コロナウイルスの影響で帰国の途につけていなかったと明かした。

2020/03/02 15:40

金田朋子・カネトモ
(写真提供:JP News)

タレントの金田朋子が、1日に自身のブログを更新。仕事で訪れていたイタリアで、思わぬハプニングに見舞われたことを明かした。



 

■イタリアを訪れていた

「私は元気です!」と、コロナウイルス拡大を受けても本人は健康そのものだとアピールした金田。

27日、「お仕事で日本を離れます」とブログで明かしており、イタリアには仕事で訪問していたものだと見られる。同日、金田はイタリアから帰国する予定で、飛行機に乗ったのだが、急きょ降ろされてしまったというのだ。


関連記事:イタリアで飲食店経営の日本人女性が新型コロナ差別被害 「顔を見て逃げられる」

 

■新型コロナの影響で…

イタリアからトルコまで行き、日本に帰国する予定だった金田。突然飛行機から降ろされてしまった理由については、「コロナの影響なのか? トルコの空港がイタリアからの便を受け入れて頂けなくなってしまったようです」と説明している。

ショックを受けたと言うが、心配するファンのために、金田は自身は元気であることを強調。また、仕事の日程ではボロネーゼを食べられなかったようで、この際空港で食べることにするなど、前向きな姿勢を見せている。


関連記事:三瓶、滞在4日で「トルコから逃げ出すのを決めた」 帰国後の現在は…

 

■「大丈夫ですか?」心配の声

金田のブログのコメント欄には、読者から「大丈夫ですか? 帰国出来ますように」「無事に帰って来て下さい」と、彼女を心配する声が多数書き込まれている。

また、金田には小さい子供もいることから「どうかお気をつけて、早く千笑ちゃんとぽぽちゃんの許へお帰りなさいませ~」「千笑ちゃんもお利口に待ってます! 渉くんも頑張ってますよぉ」といった書き込みも。


関連記事:香港発クルーズ船・ウエステルダム号 新型コロナ検査で邦人乗客4人は陰性

 

■トルコ保健省の発表と重なり…

日本への帰国については、翌朝一番の便で別ルートからトライすると明かしていた金田。なお、外務省サイトによると、トルコ保険省は1日0時から、イタリアとの直行便を停止したと発表している。

惜しくも、金田はちょうどトルコ保健省の発表と重なってしまい、帰国の便に影響したというわけだった。無事に帰国できることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→香港発クルーズ船・ウエステルダム号 新型コロナ検査で邦人乗客4人は陰性

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリア飛行機金田朋子入国帰国コロナウイルスコロナ拡大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング