山本舞香、キャリアを重ねて変化した仕事観 「学ぶことがすごく多い」

『死にたい夜にかぎって』でヒロイン役を演じる山本舞香にインタビューを行った。


 

■後輩に憧れられるような人に

―――周りの人の愛情に気づいたことで、仕事観にも変化はありましたか?

「当時はお仕事でお会いする人のことも『現場では仲良くするけど、仕事が終わったらもう会わないしな』と思ってました。でも、今は年上の方から学ぶことがすごく多いです。


賀来さんなんて、まさにそうで。お子さんの話をいつもしてくださるんですけど、『すごくいいなあ、私も早く結婚したいなあ』って思います(笑)」


―――「学ぶ」という意味で、影響を受けたというのか、印象的だった共演者の方はいらっしゃいますか?

「加賀まりこさんとお仕事させていただいたときは、立ち振る舞いを見て「かっこいいなあ」って。後輩に憧れられるような人になりたいと、すごく思いました」


関連記事:山本舞香、賀来賢人演じる主人公の最愛の彼女役 「気合い入ってます!」

 

■メッセージが詰まったドラマ

山本舞香

―――では最後に、山本さんの思う『死にたい夜にかぎって』の見どころを教えてください。

「男と女の純愛というのか、一般的な恋愛ドラマではないと思います。人間ドラマって言ったほうがいいのかもしれません。それくらい深い内容です。


アスカの精神状態を浩史がサポートして、でも浩史もだんだん崩れていって。どっちもどうしようなもないなと思うかもしれないけど、回を重なるごとにすごいメッセージが詰まってます。


私が今までに出演してきた作品とはまた違ったドラマだと思うので、ぜひ観ていただけたらと思います」


―――新しい山本舞香が見れる?

「それはちょっとプレッシャーになるので、言わないでおきます(笑)」


 

■TVer・MBS動画イズムで見逃し配信も

○MBS /TBSドラマイズム『死にたい夜にかぎって』

MBS 毎週日曜 24:50~/TBS 毎週火曜 25:28~

TBS放送終了後、TSUTAYAプレミアムにて見放題独占配信、TVer・MBS動画イズムにて見逃し配信


○『死にたい夜にかぎって』特別編「あとがき」

TSUTAYAプレミアム 2020年3月31日(火)深夜配信スタート


(c)2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS (c)爪切男/扶桑社


スタイリスト:津野真吾(impiger)

ヘアメイク:Storm(Linx)

・合わせて読みたい→山本舞香、賀来賢人演じる主人公の最愛の彼女役 「気合い入ってます!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

賀来賢人加賀まりこ山本舞香爪切男死にたい夜にかぎってシェネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング