渡辺直美、ニューヨークの駆け込み乗車に驚き 「そりゃ電車遅れるよ…」

渡辺直美がニューヨークの地下鉄事情を明かした。なんでも無理やり扉を開けようとする人が多いとか。

2020/03/03 07:00


 

■注意書きのプレートまで

日本ではありえないような話だが、わざわざ注意書きのプレートが設置されているほど、ニューヨークの地下鉄では扉を押し開けて乗り込む人が多いようだ。

そこまではいかないまでも、駆け込み乗車をした経験がある人は日本にもいるだろう。


関連記事:山本美月、上京初日の乗り換えミスに「規格外」「ヤバイ」と驚きの声

 

■駆け込み乗車の経験率は…

しらべぇ編集部が、全国の10代~60代の男女2,168名を対象に調査した結果、全体の49.9%に駆け込み乗車経験があることが判明。また、渡辺と同じ30代女性も53.0%が経験ありと回答している。

駆け込み乗車

駆け込み乗車のせいでニューヨークの地下鉄はよく遅延するようだが、インスタの雰囲気からすると渡辺は驚きつつも面白さを見出しているようだ。

・合わせて読みたい→満員電車で目の前の男性がイジりだしたモノに絶句 「ここでやるのか…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車ニューヨーク地下鉄渡辺直美駆け込み乗車遅延
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング