マツコ、ネットへの動画投稿に苦言 「バカみたいに投稿するのもどうかと思う」

マツコが『5時に夢中』で増え続ける動画に言及。「バカみたいに投稿するのもどうかと思うよ」と苦言を呈した。

エンタメ

2020/03/03 11:30


 

■視聴者からも共感の声

タイトルで釣ってくる低画質動画に対し本音を漏らしたマツコ。視聴者も同様の意見を持つ人が多く、「YouTubeは言ったもん勝ちみたいで信用できないよね」「クソみたいな動画が溢れててほしい情報にたどり着けなくなった」といったコメントが見られた。


関連記事:キンコン梶原、YouTubeをしばらく休止 その理由に「カッコよすぎる!」

 

■ネットに動画アップした経験率は…

スマホのスペック上昇につれ、手軽に動画を撮って投稿するのも容易となってきている。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,328名を対象に「動画について」の調査を実施。

結果は「ネット上に動画をアップしたことがある」と回答したのは全体で12.3%となった。やはり、20代は投稿している割合が高くなっている。

ネット上に動画をアップ性年代別グラフ

動画投稿で、誰でもお金稼げるようになった影響で、質の低い動画も増えてきた。今後は画質の低い動画などを弾けるようになってくれることを祈る。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、イメチェン動画に視聴者驚き 「こんな人だったんだ…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月25日~2017年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)