ビートたけし、初めて飲んだタピオカに放った一言 「わかる気がする」と爆笑

『成功の遺伝史』で、ビートたけしと初共演のフワちゃんはタピオカドリンクをプレゼント。初めてのタピオカの感想は…。

2020/03/03 15:00

ビートたけし・北野武

2日放送の『成功の遺伝史』(日本テレビ系)に、ビートたけしが出演。初めてタピオカドリンクを飲む一幕が放送され、視聴者から爆笑が起こった。



 

■初めてのタピオカに一言

スタジオには、スペシャルゲストとして人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが登場。初めて共演するたけしに、タピオカドリンクをプレゼントした。

たけしはタピオカドリンクを飲むのは今回が初めてだと明かし、勢いよくストローでドリンクを吸い込むと、タピオカが口に入った瞬間驚いて咳き込んでしまう。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「おじいちゃんがビックリしてんじゃねえか!」とフォローしていると、たけしはタピオカの独特な舌触りに戸惑いながら「痰が入ってるのかと思った…」と一言感想をもらしスタジオを沸かせた。


関連記事:ファミマ限定「ミルキータピオカ」 タピオカ不要論を検証したら…

 

■素直すぎる感想に視聴者爆笑

番組を観ていた視聴者は、たけしの素直すぎる感想に「タピオカ初体験のたけしさんで見て爆笑した」「大爆笑!! なんか分かる気がした」「最高過ぎて腹いてぇ」と爆笑とともに共感の声が続出。

また、「お笑い界のレジェンド」と呼ばれるたけしに、物怖じせず接していたフワちゃんに「無敵かよ…」と驚く声も寄せられた。


関連記事:ファミマの杏仁豆腐ドリンク 入っている「タピオカの正体」に驚き

 

■10代女性は半数以上が…

女子高生を中心に一大ブームとなった「タピオカドリンク」。現在もその流行は続いているようだが、実際にどのくらいの人がタピオカを好んでいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の32.8%が「タピオカが好き」と回答。性年代別に見ると、やはり10代の女性は56.7%と半数を超える人がタピオカを好んでいることが判明した。

調査タピオカ

ほろ苦いタピオカデビューとなったたけし。しかし、一言感想を言っただけで爆笑を起こしてしまうのはさすが「お笑い界のレジェンド」と呼ばれるだけあるだろう。

・合わせて読みたい→人気モデル、タピオカを何杯飲めるか挑戦 「十分スゴい」「胃液も困る」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タピオカ初体験くりぃむしちゅー上田晋也ビートたけし成功の遺伝史タピオカドリンクフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング