新型コロナ、回転寿司にも影響… 『はま寿司』の発表に消費者の声は

回転寿司チェーンの「はま寿司」が、回転レーンでの提供をタッチパネル注文の提供のみに変更することを発表。消費者たちの声は…。

グルメ

2020/03/03 15:40

はま寿司

新型コロナウイルスの感染拡大により、株式会社はま寿司が展開する回転寿司チェーン「はま寿司」が防止対応策を講じた。



 

■「タッチパネル注文の提供のみ」

それは、3日から全店において「回転レーンでの提供をタッチパネル注文の提供のみに変更する」というもの。

しらべぇでも既報のとおり、新型コロナウイルスの影響からかSNS上で「回転寿司チェーン店のレーンに寿司が流れていないのではにか」という噂が流れたときには「現状そういった対応はとっていません」とコメントしていたはま寿司だが、まさかの現実となった。


関連記事:新型コロナの影響か「回転寿司のレーンが流れていない」の声 噂の真相は…

 

■はま寿司ファン的には問題ない?

最近ではタッチパネルでの注文も当たり前になったものの、やはりレーンから寿司を取るのは回転寿司の醍醐味だろう。今回の発表に消費者たちはどう思っているのだろうか。

「はま寿司のプロ」を自称する男性ファンは「もともと流れているものはあまり取らず、あえて注文オンリーなのでレーンに寿司を流さなくてもまったく問題ありません」とコメント。

「はま寿司は人気声優をタッチパネルのオーダー音声に使ったりして注文するだけで楽しいですし、サイドメニューが100円寿司界ではトップクラスに充実しているので、もともとオーダーのほうが圧倒的に多いハズです」ととくに影響を受けていないようだ。

次ページ
■子供をもつ主婦の目線は…

この記事の画像(2枚)