YOSHIKI、“コンサート決行”に訴え 「亡くなってしまった人は、もう…」

YOSHIKIが、ツイッターでコンサートを決行しようとするアーティストやファンに呼びかけ。命の大切さを訴えるメッセージに、多くの反響が寄せられている

エンタメ

2020/03/03 16:40


 

■「無観客ライブ」も断る徹底対応

なお、YOSHIKIは先月29日のツイートにて、バンド仲間から「無観客ライブの実施」を持ちかけられるも、断ったことを明かしている。

さらに「もし、この“2週間”の間に自分のコンサートがあったとしたら、#無観客ライブ でさえもやらないと思う」とし、その理由については「ファンの安全はもちろん、スタッフ及びメンバーの安全も大切だから」とつづっていた。


関連記事:西川貴教、コロナめぐるアーティストの苦悩を激白 「無責任ッスよ…」

 

■一貫した対応を支持する声

会場に足を運ぶ大勢のファンはもちろん、自身やバンドメンバー、コンサートに関わる大勢のスタッフや関係者たちを守るため、一貫した対応を明言しているYOSHIKI。

影響力のある彼が、積極的にこうしたツイートを発信することに、ファンからは「YOSHIKIさんの呼び掛け、本当にありがとうございます」といった声が。

また、命の尊さ、大切さを訴えたツイートには「YOSHIKIさんだからこその、重い言葉…」「何だか涙でそうです。この非常事態、皆で乗り越えましょう!」といったコメントが寄せられている。

改めて自分自身だけでなく、家族や友人、大切な人たちを守るための行動を心がけたい。

・合わせて読みたい→GACKT、元ホストだった 「経済的に支援してくれる女性を探して…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい