『YOUは何しに』フランス人男性の言葉遣いに驚き 「どんな勉強したの?」

『YOUは何しに日本へ?』で今回密着したのは、美しい日本語を話すフランス人男性。

2020/03/03 17:40

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

2日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、フランス人男性が出演。美しい日本語を話す姿に、視聴者からは驚きの声が上がっている。



 

■美しい日本語を話すフランス人男性

今回インタビューしたのはフランス人の男性。フランスで日本語を10年間勉強し、現在は日本で働いているため流暢かつ丁寧な日本語でインタビューに応じる。

なぜ日本語を勉強したのか問われると「良い質問ですね」と微笑み、幼い頃日本の文学に興味を持ったことがきっかけと明かす。とくに三島由紀夫の小説を愛し、日本の風景描写に心を奪われたそう。

「もっと男性の美しい日本語を聞きたい…」と思ったスタッフは男性に密着を依頼すると、快く受け入れてくれた。


関連記事:『笑ってコラえて』リポーター、日本語が話せない外国人への対応に「惚れる」の声

 

■公園で日本人男性に聞き込み

密着当日スタッフの顔を見るなり、「いかがお過ごしですか?」と紳士的な挨拶する男性。早速ノープランで公園を訪れると、ベンチに座った日本人男性に「お声かけよろしいでしょうか?」といきなり話しかけた。

「海がきれいに見える場所」に行きたいと考えていた男性は、その地域に住む男性からおすすめスポットを聞き出し宗像大社を紹介される。

電車で宗像大社の最寄り駅まで行き、念の為タクシーの運転手に宗像大社から海が見えるか確認すると、残念ながらその情報は誤りであることが発覚。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■美しい景色に涙
男性日本語フランスバナナマンYOUは何しに日本へ?宮地嶽神社宗像大社光の道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング