声の小さい人は恋愛の対象外? 女性から厳しい指摘が…

人の第一印象を決める「声の大きさ」。小さい人は…

2020/03/04 10:00

会話
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人の第一印象を決めるポイントの1つに「声」がある。一般的に大きな人は自信に溢れる印象、小さい場合は頼りがいがなく、相手が不安を覚えてしまうこともあるとか。

中には、声の小さい人を恋愛対象から外す人もいるという。本当だろうか?


画像をもっと見る

 

■声の小さい人間は恋愛の対象外?

しらべぇ編集部では全国の10~60代の男女1,733名に「声の小さい人」について調査を実施。

結果、「声の小さい人は恋愛の対象外」と答えた人は17.4%。少数ながら「つきあいたくない」と考えている人は存在している。


関連記事:人の気持ちを考えて行動してる? 「できない人は大切なものが欠如」との声も

 

■年代別に見ると…

声の小さい人は恋愛対象外と回答した人を年代別に見ると傾向が出た。

男性は軒並み割合が低いが、女性は各世代で2~3割が「対象外」と回答している。声の小さい人に対しては弱々しいイメージがあり、「守ってもらいたい」と思う女性は敬遠してしまうのかも。

もちろん声が小さいからといって、頼りがいのない人間だというわけではないのだが。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛対象外派の意見は?
恋愛男性女性調査第一印象対象外
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング