もえのあずき、客が来ず困っていた寿司店を訪問 その食事量が衝撃的

もえのあずきがブログを更新。客が来ず困っている寿司店を訪問し、爆食したことを明かした。

2020/03/04 07:30

もえのあずき

大食いタレントのもえのあずきが、2日に自身のブログを更新。知り合いの寿司店を訪問した際の食事量を明かし、ネットから驚きの声を集めている。


画像をもっと見る

 

■「そのぶん食べてきた」

新型コロナウイルスの影響か、客が来ずに困っていたという同店。危機を察して訪れたもえのは、「そのぶん食べてきたよ」とハートマーク付きで報告する。

大振りのとろサーモンにキングサーモン、トロのひっかき、ぶりとろ…と、写真を掲載していくが、そのほとんどが長皿に10貫近く盛られている。

とにかく大満足の様子のもえのだったが、なんとこの食事はあくまで「おやつ」だったことを明かした。

もえのあずき
(画像はもえのあずき公式ブログのスクリーンショット)

関連記事:新型コロナの影響か「回転寿司のレーンが流れていない」の声 噂の真相は…

 

■「すごい量」と驚きの声

言わずもがなの爆食具合に、ネットからは「キングサーモンどんだけ食べるの。一貫の重さ考えて」「さすがの食事量…。それも『おやつ』って」と相次ぐ驚きの声が。

一方で、一部には「もえあずならもっといけるでしょ!」といったコメントも。こうした声のとおり、過去に放送された番組では「最高で204貫食べたことがある」と公言していた。

そのことを考えると、今回の食事はたしかに「おやつ」だったのだろう。


関連記事:『イッテQ』森三中大島、生魚食べられず… 寿司屋でまさかの行動に

 

■回転寿司と高級寿司の人気は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の56.7%が「高級寿司店よりも回転寿司店のほうが好き」と回答。また、2017年の同調査と比較すると3ポイント以上増加している。。

高級寿司より回転寿司が好き

もはや”大食い女子”の代名詞的な存在のもえの。YouTubeでも大食い動画が流行るなど空前のブームとなっているいま、その活躍から一層目が離せない。

・合わせて読みたい→もえあず、ミスド食べ放題前にラーメンを食べてしまう 「経験上…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国10代~60代の男女2,168名/20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司おやつブログ高級寿司もえのあずきもえあず新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング