元KAT‐TUN田口淳之介の現在に驚き 「え…良い!」「がんばれ」

KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介が、米津玄師『Lemon』を歌とダンスでカバーした動画を公開。大反響が寄せられている

エンタメ

2020/03/04 06:00

田口淳之介

「KAT-TUN」の元メンバーで、歌手の田口淳之介が、自身のYouTubeチャンネルを更新。米津玄師の『Lemon』をカバーした動画をアップし、反響が寄せられている。



 

■『Lemon』歌って踊ってみた

田口は、昨年11月にYouTubeチャンネルを開設。当初はミュージックビデオなどが投稿されていたのだが、年明けから新たな試みが見られるように。

先月20日に公開され話題になっているのが「【田口淳之介】Lemon【歌って踊ってみた】」という動画で、大都会をバックに田口が『Lemon』を歌って踊るパフォーマンスが収録されている。

キレッキレのダンスは圧巻で、米津とはまた違った魅力のある歌声にも聴き入ってしまう仕上がりだ。


関連記事:『紅白』米津玄師、出場していないのにトレンド入り 前回は歌唱力が話題に

 

■「良い!」と大反響

こちらの動画は、ファンの間でたちまち話題に。動画のコメント欄には「え、良いな! 歌声が良いな。うまい!!」「やっぱりめちゃくちゃイケメン ダンスも美しい」「田口くんやっぱり綺麗だな」といったコメントが多数。

田口といえば、昨年10月に大麻取締法違反(所持)の罪で懲役6ヶ月、執行猶予2年の判決が下されている。そのため、「頑張れ田口くん。私は田口くんの歌、ダンス、笑顔が好きです」「顔がいいと何やっても絵になるなーしかも若いときよりもカッコよくなった気がする。がんばれ!」など、応援コメントを書き込むユーザーも目立つ。


■「ボカロ」とのコラボも必見

田口は、ボーカロイド(以下、ボカロ)をテーマにした音楽フェス『ボカロ Junction』を六本木morph TOKYOにて4月16日に開催予定で、田口の他に水彩画P、SPACELECTROなど、ボカロに精通したアーティストが多数出演する予定だ。

田口のYouTubeチャンネルにも、『ナーヴ・インパルス』をオリジナル振り付けで踊る動画もアップされており、圧巻のパフォーマンスからは気合が伝わってくる。

新たな道を切り開こうとする田口の今後の活動に、目が離せなくなりそうだ。

・合わせて読みたい→沢尻エリカ被告、本日保釈か? 湾岸署前には取材陣100人超

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい