セカオワSaori、マスク着け歩いていると声をかけられた理由 「そっちか…」

「SEKAI NO OWARI」のメンバーSaoriがマスク姿で歩いていると、声をかけてくる相手がいるそう。

2020/03/04 06:15

人気バンド「SEKAI NO OWARI」メンバーのSaoriが、3日自身のインスタグラムを更新。マスクをして歩いているときに話しかけられた経験についてつづった。



 

■声をかけてくる相手の正体は…

「マスクをして歩いていると、最近よく声をかけられます」と投稿文で切り出したSaori。声をかけてくる相手の正体は、街でカラーモデルを募集している新米の美容師だったよう。

明るいカラーが特徴的なSaoriのヘアスタイルだが、めったに染めないとのこと。そのせいで根本から黒い髪の毛が生えてきた、いわゆる「プリン」と呼ばれる状態になるため、ブリーチを練習中の新米美容師から頻繁にカラーモデルの声掛けがあるという。

https://www.instagram.com/p/B9Qw3YwpTwq/


関連記事:セカオワSaori、子供が生まれて突然手に入ったモノ 「救世主ですね」

 

■ファン「そっちの意味か」

今回のエピソードに、ファンからは「そっちの意味で声かけられるんですね」「さおりちゃんって気づいてないの勿体なさすぎる」など様々なコメントが届いている。

また、投稿された写真にちょうどプリンになった状態のSaoriが笑顔で写っていることから、「プリンになっちゃってるさおりちゃんもかわいいですよ!」「プリンでも似合うよさおりちゃん」と愛のあるコメントも。


関連記事:セカオワSaoriが成人式に行かなかった理由 「救われた」と反響相次ぐ

 

■黒髪に戻したい?

一度明るいカラーに髪の毛を染めると、地毛が伸びてきた際に目立つため、こまめにメンテナンスが必要になってくる。このことから、黒髪に戻してしまいたいと考える人も少なくないよう。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の現在髪を染めている男女637名を対象に調査したところ、全体の16.5%が「黒髪に戻したい」と回答した。

黒髪調査

新米美容師の初々しい姿を想像し、思わずほっこりしてしまうエピソードであった。

・合わせて読みたい→セカオワSaori、新型コロナで公演中止した友人にコメント 応援の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10〜60代の現在髪を染めている男女637名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容師マスクSEKAI NO OWARIヘアカラー新米ブリーチSaori
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング