長州力、買い占め現場を目撃して不穏なツイート 「崩れろ…崩れろ」

一連の買い占め騒動を嘆いた長州力が、あるツイートを投稿。ネット上で大きな話題となっている。

2020/03/04 05:45

長州力
(写真提供:JP News)

新たなツイートを投稿するたびに注目を集める元プロレスラー・長州力が、自身のツイッターより「買い占め騒動」について言及。長州節が炸裂した内容に、多くの反響が寄せられている。



 

■長州が目撃したのは…

3日、長州は「大都会東京で買い占めか…これっておかしくないですか…」と疑問を投げかけるツイートを投稿。「慌てずまわりを見てくださいね…無意味な買い占めが必要としてるお歳より子供たちを苦しめてることに」と続け、買い占め騒動が引き起こす弊害について注意を促した。

言っていることは至極真っ当なのだが、ツイートの最後は「やさしく!!」という言葉で締め括られており、どこかかわいらしい印象が。


関連記事:『スッキリ』長州力のツイッター吹き替えにまさかのCV「これは神コラボ」

 

■近所のスーパーで目撃したのは…

同日の朝、近所のスーパーへ向かったという長州は新たなツイートを投稿。どうやら赤ん坊をつれた若い夫婦が、ベビーカーの中に日用品をたくさん詰め込んで買い物をしている現場に遭遇したようだ。

あまりの衝撃に長州は「これマジで買ったのか!?」「赤ん坊がかわいそうだな!」とも綴っている。「崩れろ…崩れろ…」という呪術のような不穏な一文も見られたが、長州ファンの間では「崩れる」の打ち損じという説が支持されているようだ。


関連記事:長州力の珍妙ツイートに武藤敬司がつっこみ話題に 「滑舌も悪いけど…」

 

■長州のツイートにファンは…

買い占めの深刻さは伝わってくるものの、長州節が満載のツイートに戸惑いを隠せないユーザーも多いようだ。リプライ欄を見ると、「長州さん、心の声出てない!?」「崩れると崩れろ、でツイートの意味が全然変わってきますね…」といったツッコミも多数寄せられている。

また危機迫った長州の文体を受けて、「譲り合いや思いやりの精神を持った日本人はもういないのか…」と嘆くユーザーも少なくない。

長州にも大きな衝撃を与えた一連の買い占め騒動。1日でも早く収束してほしいものだ。

・合わせて読みたい→『丸富製紙』トイレットペーパー在庫写真に「安心した」の声 担当者に話を聞くと…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッタースーパー長州力買い占め新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング