トイレットペーパーが残り1ロールを切って… 「断食」検討に反響

『あいのり』嵐がブログを更新。トイレットペーパーが1ロールを切り、絶食を検討していることを明かした。

エンタメ

2020/03/04 12:30

トイレットペーパー
(seb_ra/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2日から3日にかけて、『あいのり』(フジテレビ系)への出演で知られるタレント・ユーチューバーの五十嵐恭雄(愛称・嵐)がブログを更新。トイレットペーパーの在庫が尽きかけ、断食を検討していることを明かした。



 

■デマに流されまいとしていたら…

新型コロナウイルス感染拡大に伴うデマによって、一時的に品薄になっているトイレットペーパー。供給不足になることは99%あり得ないと、製紙会社担当者が当サイトの取材に答えているが、買い占めが先行して手元にストックがなく困っている人も少なくない。

嵐もそんなひとりのようで、週末に「もうちょっとでなくなりそうだから買わなきゃだけど、デマに流されているようでなんかやだなあ」と思って購入をためらっていたところ、その後、売り切れ店が続出。「あと1ロール切ってしまった」という。


関連記事:トイレットペーパーが3000円 怒りの声あがる高額転売にメルカリ広報の見解は…

 

■1ロールを切ってヒヤヒヤ

その結果、お店でさせてもらうか悩んだ嵐だが、「不要不急の外出がというときですが」「ですがお店の迷惑だし、もうどうしたらよいのでしょう!笑」とセルフツッコミ。「断食しないとですか!笑」と続ける。

なお、翌日更新のブログでは「トイレットペーパー探しの旅に出るも見当たら」なかったことを報告。「男子なのでそんなに使わないので1週間もすれば入るかなあ」と、切れかけるトイレットペーパーと自分の便に不安をつのらせた。

次ページ
■「困りますよね」「お風呂場直行」