でっぱりん、新彼氏に「顔長い」 容姿への中傷に怒り「なんなん?」

『あいのり』でっぱりんがブログを更新。新彼氏の容姿を中傷され、怒りをあらわにした。

2020/03/04 13:00


 

■「容姿の悪口って最低」の声も

「私にアンチされるのはまだいいんですが私の彼氏の文句は言わないでください」と、きっぱり綴っていたでっぱりん。新恋人を思う気持ちの強さを感じさせる、力強い文面だ。

読者からは「全然でっぱりんと彼氏さんお似合い」「でっぱりんが素でいられて楽しければいいんじゃないー?」「容姿の悪口って最低ですよね…」など、同じように怒りを覚えた読者も少なくなかったようだ。


関連記事:ダレノガレ明美、悪質コメントに強気な発言 「何年炎上してると…」

 

■身体的特徴イジりに7割が「最低」

なお、しらべぇ編集部では以前、「身体的特徴で人を批判するのは最悪な行為だ」と思うかの調査を実施。その結果、68.8%もの人が「思う」と答えた。

多くの人が「最低」と思うこの行為だが、匿名が基本のネットで活動するインフルエンサーは対象になりやすい。今回のブログを機に、心無い誹謗中傷が少しでも減るといいのだが。

・合わせて読みたい→選挙に勝ったら全国民に唐揚げをプレゼント!? 台湾で炎上した男の末路とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人YouTube彼氏YouTuberユーチューバー中傷でっぱりんいくぴー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング