立川志らく、トイレットペーパー買い占め騒動に怒り 「新聞紙で拭け!」

『グッとラック』立川志らくが、トイレットペーパー買い占めの騒動に苦言を呈し…。

2020/03/04 13:30

立川志らく

4日放送の『グッとラック!』(TBS系)で、MCを務める立川志らくがトイレットペーパーの買い占め騒動に対する憤りを見せた。志らくらしい物言いを受け、視聴者からは共感の声が上がっている。



 

■現地の状況は…

新型コロナウイルスの影響でスーパーや薬局からマスクが消え、続いてトイレットペーパーが欠品するという事態が多発している。

「供給不足はデマである」というニュースが報道されているにも関わらず、トイレットペーパーを買い続ける客は一定数存在するようだ。


関連記事:トイレットペーパーの供給不足があり得ない理由とは 製紙会社に話を聞いた

 

■見かねた志らくは…

『グッとラック!』では薬局の従業員たちの苦労に注目。トイレットペーパーを求める客の自分本意な質問を1日に何回も受け、疲弊し切っているようだ。

中には商品が手に入らないことに腹を立てて店の棚を蹴り上げていく人物もいるようで、販売店がどれだけストレスを抱えているかが伺える。

すると志らくは「トイレットペーパーがないってだけで暴言吐いたり、物を蹴っ飛ばす爺さん婆さんは『昔を思い出して新聞紙でケツ拭け!』って言いたくなる」と発言し、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:トイレットペーパーの供給不足があり得ない理由とは 製紙会社に話を聞いた

 

■痛快な発言に視聴者は…

志らくのコメントを受け、視聴者からは「不謹慎かもだけど、笑っちゃった」「志らくさんの理論が強すぎる」「聞いててスカッとしたなあ」といった声が多数上がっている。

昨今は自分本意な買い物客に対する疑念が高まっているため、志らくの痛快な発言が多くの視聴者の心を捉えたのだろう。

・合わせて読みたい→トイレットペーパーの供給不足があり得ない理由とは 製紙会社に話を聞いた

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能トイレットペーパー薬局立川志らく買い占めグッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング