カズレーザー、高校生に語った勉強の必要性に大人も納得 「名言!」

『お願い!ランキング』に出演したカズレーザーは、高校生に向けて勉強の必要性について語った。

2020/03/04 15:20


 

■心打たれる高校生

独自の視点から勉強の必要性について語ったカズレーザーに、高校生は心を打たれたようで「すごい!」「名言!」と次々リアクションをする。

番組を観ていた視聴者のなかにも、「めちゃくちゃいいこと言ってるぞ」「高校時代にカズレーザーのお言葉を聞きたかった」と感心している人が多く見られた。


関連記事:『とくダネ』カズレーザー、アルコール依存症への配慮に「さすが」

 

■学校の勉強に意味はなかった?

「大人になったら今までの勉強は何に使うのだろうか」と悩む学生や、そう思ってきた大人は少なくないだろう。しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の16.5%が「学校の勉強に意味はなかったと思う」と回答した。

学校勉強

3月になり、卒業や入学を控えた学生も多いのでは。この機会に、勉強について改めて考え直してみるのも良いかもしれない。

・合わせて読みたい→カズレーザー、チュート徳井の復帰にキレキレのコメント 「さすがだわ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

勉強テスト高校生カズレーザーメイプル超合金お願い!ランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング