『ヒルナンデス』ロケ中に観光客が… 「阿佐ヶ谷姉妹の対応」に称賛の声

阿佐ヶ谷姉妹の2人が、『ヒルナンデス』のロケをしていると…駆け寄ってきた女性への対応が話題に

エンタメ

2020/03/04 16:00

4日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子と木村美穂が出演。ロケの途中で握手を求めてきた通行人への対応に、多くの反響が寄せられている。



 

■駆け寄ってきた女性に…

同日の放送では、岡山県倉敷市美観地区にて、2人が着物姿で人気スポットを巡ることに。2人が趣のある街中を歩いていると、早速バスのツアー客に囲まれてしまい、1人の女性が2人に駆け寄ってきた。

女性は「この間ホリケンの(テレビ番組の)ロケに私出たんですけど、阿佐ヶ谷姉妹って言われた」と言い、2人を目の前にして「すごいご縁でびっくりしました」と感激。

すると渡辺は、「あとでホリケンさんぶん殴っときますね。お綺麗でいらっしゃるのに…」「すいませんね」と返し、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:アンガ田中の『THE W』審査評に称賛 審査方法には不満の声も…

 

■まさかの対応に大反響

この阿佐ヶ谷姉妹の見事な対応には、視聴者からも「お姉さんが『今度ホリケンぶん殴っときますね〜お綺麗なのに〜』とさらっと言っててすげー好きになった」など、大反響が寄せられている。

また、ボームビデオのような和やかな2人の旅ロケに癒やされた人は多かったようで、「阿佐ヶ谷姉妹の旅めっちゃよかった。ヒルナンデスでずっとしててほしい」「阿佐ヶ谷姉妹の旅ロケ本当に面白かった。ほっこりする。何気なく歌う歌がレベル高過ぎて面白い」など、シリーズ化を待望する声も相次いでいる。


■芸能人に似ていると言われた経験は?

観光中だった女性が、「似ている」と言われた本人に偶然巡り会えたことにも、驚きの声があがった同日の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査にて、「『芸能人に似ている』と言われたことがある」人は、全体で36.4%という結果に。

芸能人

男女別に見てみると、女性のほうが「芸能人に似てる」と言われがちなようだ。

大反響が寄せられている、阿佐ヶ谷姉妹の旅ロケ。今後も、お茶の間に癒やしと笑いを届けてほしいところだ。

・合わせて読みたい→堀内健、カメラが捉えた裏の顔に反響相次ぐ 「本当はそういう人」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)