買い物カゴに入れたトイレットペーパーが… 「信じられない光景」にショック

女優の安藤希が自身のブログを更新。トイレットペーパーなどを入れたカートをレジの近くに置いていたところ、誰かに盗まれてしまうトラブルが発生した。

話題

2020/03/04 17:00

ショッピング
(Kwangmoozaa/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女優の安藤希が4日に自身のブログを更新。買い物中、目を離した隙に遭遇したトラブルについてつづった。



 

■カートからトイレットペーパーが…

友人女性と一緒に会員制倉庫店へと買い物に行ったときのことをつづった安藤。「1家族で1つまでの購入」とされたトイレットペーパー、キッチンペーパー、箱ティッシュをカートに入れた。

その後、レジ近くに少しの間カートを置いていたところ、カートに入れていたトイレットペーパーが盗まれたという。山積みになっていたトイレットペーパーだが、新型コロナウイルスの影響もあって店頭からなくなったらしい。


関連記事:加藤浩次、トイレットペーパーを大量買いする客に呆れ 「バカみたい」

 

■「ああもう忘れよう。忘れよう」

まさかの事態に、安藤は「だからといって人のカートから盗むほど困っていたのか」と困惑。「感じることは多々あるけれどこういう事をする人にはならないでねと子供たちに伝え、気持ちを切り替えよう」と複雑な思いを明かす。

そして「目を離した私もいけないし。…いけないけど。いけないけどさ。ああもう忘れよう。忘れよう。この気持ちのままでは不健康だし」とつづった。


■モラルのない大人が多すぎる?

モラルのない利用客の行動に困惑した安藤だが、こういったモラルのない行動に辟易とした経験はないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に調査したところ、7割以上が「モラルのない大人が多すぎると思う」と回答している。

モラルのない大人グラフ

「世間のこの謎の混乱が早く終わりますように」とつづった安藤。トイレットペーパーなどさまざまな商品が店頭からなくなっている現在、人として恥ずかしくない行動を心がけたい。

・合わせて読みたい→相次ぐトイレットペーパーの買い占め 現地で何が起きているのか

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)