爆問・太田、新型コロナ関連デマによるトイレットペーパー買い占めに呆れ

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光が新型コロナウイルスの騒動に呆れ果てて…

2020/03/04 17:40

太田光

新型コロナウイルスの蔓延によって、マスク不足やデマによるトイレットペーパーの買い占めなどさまざまな問題が取り沙汰される昨今。

3日深夜放送の『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では爆笑問題・太田光が同騒動に言及、翻弄される人々に苦言を呈した。



 

◼山の手線内では暴言も…

番組冒頭から咳をするマネをしながら「死なばもろともなんだから。濃厚接触しようぜ」と笑う太田。

JR山手線内で咳をする女性に暴言を吐いた男性の動画が拡散している点に触れ、「怒鳴り合ってたよ電車で。咳をした女の人に『コロナだったら隣の車両行け』って。隣の車両も人いるだろって話。意味ねぇじゃねぇかって思うけどね」と呆れかえった。

そこから紙不足のデマにより、買い占められているトイレットペーパーの話題に移っていく。


関連記事:相次ぐトイレットペーパーの買い占め 現地で何が起きているのか

 

◼買い占めに苦言

「オイルショック! 大変だよ。バカだなぁ本当にな」と噂に踊らされてトイレットペーパーなど紙類を買い占める人たちに苦言を呈する太田。

オイルショックの影響で紙を奪い合っていた歴史を思い返しながら、「噂だったっていうのにさ、なんでわかんないんだよ。そういう歴史があるんだからさ。歴史を知らないのかね」と呆れ果てる。

問題視されている転売にも触れて「(在庫)あるんだっつーの」と騒動を一蹴した。

次ページ
◼リスナーの反応は…

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

トイレットペーパーJUNKマスク謝罪爆笑問題太田光爆笑問題カーボーイ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング