ぺえ、自宅の紙製品が底をつき「助けてください…」 山本舞香が反応

ぺえはトイレットペーパーやティッシュなどが自宅から無くなってしまったことを報告。しかし、どこでも手に入らず…。

2020/03/04 18:20

ぺえ
(写真提供:JP News)

タレントのぺえが、3日に自身のツイッターを更新。自宅のトイレットペーパーがついに底を尽きてしまった旨をツイートした。



 

■自宅のトイレットペーパーがなくなる

この日、ツイートで「ついに、、、家のトイレットペーパーがなくなった!」と切り出したぺえ。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、「トイレットペーパーの供給が不足する」といったデマによって買い占め騒動に繋がったが、その影響がぺえの身にも降りかかったよう。

ドラッグストアで購入しようと5軒はしごしたものの、どこも売り切れ。トイレットペーパーに続き、ティッシュも手に入らないようで「明日からどうやって拭こうかな」と頭を悩ませている。


関連記事:加藤浩次、トイレットペーパーを大量買いする客に呆れ 「バカみたい」

 

■山本舞香が反応

ツイートの最後には「とりあえず落ち葉でも拾ってくる」とユーモアある一言を添えているものの、その後「助けてください、、、!」と自身のツイートにリプライするなど緊急性を感じさせる。

このツイートには女優の山本舞香が「うちにあるよ」と救いの手を差し伸べ、ぺえも「舞香ん家のトイレットペーパー!!! 恐れ多いけど甘えちゃおうかしら」と返信している。


関連記事:トイレットペーパーの供給不足があり得ない理由とは 製紙会社に話を聞いた

 

■紙製品が不足する人は他にも

このツイートを受けてファンからは、「え、やばいね?」「大丈夫ですか?」と心配の声が続出。また、「ウチもやばくなってきました…」「助けてあげたいのですが、うちもあと3個」など、各家庭でもトイレットペーパーが不足していることが伺える。

マスクに続いて買い占めが相次ぎ、手に入りづらい状況にあるトイレットペーパーなどの紙製品。しかし、しらべぇでも既報のとおり、製紙会社は「トイレットペーパーの供給が不足する事態はあり得ない」と回答している。

新型コロナウイルスの感染拡大により不安を抱くのは仕方がないこと。しかし、緊急事態の今こそ、各自が落ち着いた行動を心がけることが必要だ。

・合わせて読みたい→新型コロナの影響かと思ったら… 「コンビニに商品がなかった理由」に納得

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレットペーパーティッシュデマ不足ぺえ山本舞香新型コロナウイルス紙製品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング