川崎希、「侮辱罪」でネット上の中傷を告訴 女性2人が書類送検に

タレントの川崎希が、自身の家族をネット上で侮辱した女性2人が、書類送検されたと明かした。

2020/03/04 18:40

川崎希

タレントの川崎希が4日ブログを更新し、ネット上で自身や家族を侮辱する書き込みをした女性2人が「侮辱罪」で書類送検されたと報告した。また、匿名の書き込みに不安を感じたことも明かしている。



 

■「女性2人を侮辱罪で書類送検した」

2019年10月に誹謗中傷の書き込みについて、弁護士を通し発信者情報開示請求を行なったと綴る川崎は、4日「ご報告」と題してブログを投稿。

「昨年特定した人を警察署に告訴しました。その後、警察の方が捜査をしてくれ、昨日女性2人を侮辱罪で書類送検したと聞きました」と記した。


関連記事:選挙に勝ったら全国民に唐揚げをプレゼント!? 台湾で炎上した男の末路とは

 

■「他の人も書いているし大丈夫だろう」

女性2人は書き込みを認めているが、取り調べで「他の人も書いているし大丈夫だろう。バレないだろうと思った」と話しているとのこと。

これに対して川崎は「バレなければ人を傷つけてもいいと思っている人が、複数いるのだと思いとても残念に思いました」と綴っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■不安な気持ちを明かす
ネット誹謗中傷書き込み書類送検川崎希発信者情報開示請求
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング