川崎希、「侮辱罪」でネット上の中傷を告訴 女性2人が書類送検に

タレントの川崎希が、自身の家族をネット上で侮辱した女性2人が、書類送検されたと明かした。

エンタメ

2020/03/04 18:40


 

■不安な気持ちを明かす

さらに川崎は「匿名で誰に書き込みをされているか、わからなかった時はすごく不安でした」と胸の内を明かしている。

また昨年の投稿では、「家族の安全を脅かすような内容もあった」としている。どれだけ怖い思いをしていたか想像に難くない。


関連記事:はじめしゃちょー、人が傷つく瞬間を目撃 その理由に「怖すぎる…」

 

■批判や悪口を書き込んだ経験はある?

残念ながら、ネット上で誹謗中傷のコメントを書き込まれる芸能人は少なくない。しらべぇ編集部では以前、全国10~60代の男女1,732名を対象として「ネット上の批判」に関する調査を実施していた。

調査の結果、「ネット上に批判や悪口を書き込んだことがある」と回答した人は、全体の14.7%と判明している。ネット悪口批判書き込み

川崎は誹謗中傷、家族への脅しについて「これからも法律の手続に従って、対処していきます」と明言し、「不安な時に応援してくれた、いつも見てくれている皆さんにとても感謝しています」とファンへの思いも綴っている。

・合わせて読みたい→でっぱりん、新彼氏に「顔長い」 容姿への中傷に怒り「なんなん?」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)