「恋愛対象ではないと言われて…」 何もしてないのに失恋するパターンとは

気持ちを伝えて、フラれてしまうのはよくある話だ。しかし何もしていないのに、失恋してしまうパターンも。

2020/03/05 08:00


 

■気になる人が結婚していた

一方で40代以上では、女性よりも男性の割合が高くなっているのが印象的だ。

「会社に中途採用で入った女性が、かなりタイプの見た目だった。どうにかして仲良くなりたいと思っていたけれど、しばらくしてその人が結婚していると聞いて驚いた。


指輪をしてなかったから、勝手に独身だと思っていて…。結婚している女性には、ぜひとも指輪をつけておいてほしい」(40代・男性)


関連記事:音楽は人生の助けになってくれる? 歌詞派とメロディー派それぞれの意見

 

■すぐに諦めるのはもったいない

恋愛対象と思えないと言われても、諦めずに成就させた人もいる。

「気になっていた女性から、『絶対に付き合えない』と言われたことがあった。ただそれでも諦めずに言い寄っていたら、向こうもだんだんと気になってくれて。


そこから付き合うことになったので、簡単に諦めてしまうのはもったいないと思う」(30代・男性)


どのようなパターンであろうと、失恋がつらいことだけはたしかである。

・合わせて読みたい→武田航平、関ジャニ∞・大倉忠義に激似すぎる 悲惨な失恋話に同情相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛失恋片思い調査恋愛対象傷心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング