ナチュラルローソンでコーヒー買った芸人 「渡されたモノ」に感動

元タリーズ店長の経歴を持つ「コーヒールンバ」の平岡佐智男が、ナチュラルローソンで驚いたことについてブログで明かした

2020/03/05 06:00

お笑いコンビ「コーヒールンバ」の平岡佐智男が、自身のブログを更新。ナチュラルローソンでアイスコーヒーを買った際、店のシステムに感激したことを明かした。


画像をもっと見る

 

■紙カップに入った氷を渡され…

平岡佐智男
(画像は平岡佐智男公式ブログのスクリーンショット)

先日、ナチュラルローソンでアイスコーヒーを購入したという平岡。すると、レジで紙カップに入った氷を渡され、「自分で淹れるパターン多くなってきてるのは知ってましたが氷渡されるのは初めてかも」と少し戸惑ったよう。

ふと「でもいつものカップのやつもあったよね、、?」と疑問を抱きセルフレジのほうを見ると、「セルフレジをご利用頂いたお客様限定」の張り紙とともに、見慣れたプラスチックカップが。


関連記事:コンビニでカフェラテを買ったら… 会社でドン引きされた理由

 

■店のシステムに感動

平岡佐智男
(画像は平岡佐智男公式ブログのスクリーンショット)

このことに、「確かにセルフレジも導入されてて、そっちのほうはこのカップのほうが便利ですよね!」「最近はストローなしのフタも導入されててなるべくエコに努めないとなので不要のときはそのままスタイルで飲んでます」と平岡。

セルフレジではフタのついたプラカップが便利である他、プラカップのスタイリッシュさが「人件費削減」に貢献した客へのお得感に。そして、普通レジの客にアイスも紙カップで飲んで貰うことで「プラスチックゴミの削減」になるこの店舗のシステムに、感動したようだ。


関連記事:セブン、ファミマ、ローソン コンビニ大手3社が世に放った「味惑」の新商品

 

■コンビニのコーヒーが好きな人は…

様々な新商品やサービスが導入されるコンビニ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代男女2,168名を対象に実施した意識調査にて、「コンビニのドリップコーヒーをよく飲む」と回答した人は、全体の20.9%。

なお、2018年の同調査と比較して3ポイント以上増加している。

コンビニのドリップコーヒー

少数派ながら、根強いファンがいることは間違いないだろう。

平岡のオフィシャルブログ「読者様、淹れたてのコーヒーブログはこちらにご用意しております。」には、日々様々なコーヒーにまつわるエピソードなどが綴られているので、気になった人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ローソンのATMにカードを入れたら… “異変”に驚きの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国10代~60代の男女2,168名/20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニナチュラルローソンアイスコーヒーセルフレジプラスチックゴミコーヒールンバ平岡佐智男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング