山本舞香、『今日から俺は! !』新キャストに 紫の特攻服姿が超キュート

山本舞香が賀来賢人主演の映画『今日から俺は!!劇場版』に出演することがわかった。

エンタメ

2020/03/05 05:00

今日から俺は
(©︎『今日から俺は!!劇場版』)

女優の山本舞香が、7月17日公開の映画『今日から俺は!!劇場版』に出演することがわかった。


画像をもっと見る

 

■総勢18名の俳優が全員参加

2018年10月〜12月にかけて、日本テレビ系列で放送されたドラマ『今日から俺は!!』。『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)などで知られる福田雄一監督が、西森博之氏の同名漫画を実写化した同作は、斜め上を行きすぎるツッパリコメディとして大きな話題となった。

そんな人気ドラマが映画化。主演の賀来賢人をはじめ、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈ら、ドラマを盛り上げてきた総勢18名の俳優が誰ひとり欠けることなく出演する。


関連記事:賀来賢人、恋人役の山本舞香に太鼓判 「放送後に話題になる」

 

■山本が演じるのは超美形の“スケバン”

今日から俺は!!劇場版
(©︎『今日から俺は!!劇場版』)

そして今回、新キャストとして、現在放送中のドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS・TBSほか)でも賀来と共演している山本が参加することが発表された。

山本が演じるのは、紫のド派手な特攻服を羽織り、竹刀片手にメンチを切る超美形の“スケバン”森川涼子。そのビジュアルも公開されているが、とてもキュートでかっこいい…!


■「笑っていないか心配」

山本からの意気込みのコメントも届いている。

福田監督の作品は、“とにかく面白い!”というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキし ていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)。


元々あるチームに入るプレッシャ ーはありましたが、撮影現場のスタッフの皆さんもずっと笑顔の明るい現場だったので、居心地がよく、楽しかったです。賀来さんと仲野(太賀)さんと一緒にお芝居をしているシーンは面白すぎて、笑ってしまっているのではないかと不安ですが、一生懸 命お芝居をさせていただきました。お楽しみに!」


『今日から俺は!!』のキャストに新たに加わった山本がどのような活躍を見せるのか。映画の公開が待ち遠しい!

・合わせて読みたい→山本舞香、賀来賢人演じる主人公の最愛の彼女役 「気合い入ってます!」

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

この記事の画像(3枚)