岡副麻希、洋服紹介で履いていたモノに注目集まる 「はみ出してる…」

岡副麻希は自身のインスタでかわいらしい洋服を紹介。しかし、ファンの視線は足元に集中した。

エンタメ

2020/03/05 06:15

フリーアナウンサーの岡副麻希が、4日自身のインスタグラムを更新。着用していた洋服の写真を投稿するも、ファンの視線は足元に集中している。



 

■足元には子供用スリッパ

岡副は、ビタミンカラーが眩しい花束を手にした写真を投稿。まだ蕾の花も紛れ込んでおり、「いつこの蕾が咲くのかなとドキドキわくわくします」と高揚した気分をつづる。

また、2枚目ではこの日着ていた洋服を紹介。全身が写っているが、足元をよく見ると『ドラえもん』のキャラクター・ドラミちゃんが描かれた子供用のスリッパを履いていることがわかる。


関連記事:有吉&マツコ、スリッパや毛足の長いラグに嫌悪 「潔癖症じゃないけど…」

 

■ファンからツッコミ相次ぐ

岡副の足のサイズは「22.2センチと22.6センチ」とやや小さめサイズ。とはいえ、さすがに子供用スリッパはサイズが小さかったよう。

これには、ファンからも「そりゃ子供用スリッパは無理があるでしょう」「スリッパからはみ出してる」とコメント欄にツッコミの声が相次いでいる。


■1割以上が足のサイズがコンプレックス

人によって変わってくる足のサイズだが、標準よりも大きい・小さいなどの「サイズ」でコンプレックスに思ったことがある人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に「足のサイズ」について調査を実施したところ、全体の15.2%が「足のサイズがコンプレックスである」と回答した。

足のサイズがコンプレックスであるグラフ

足がはみ出ていながらも子供用スリッパで写真に写った岡副。天然キャラぶりが存分にわかる投稿であった。

・合わせて読みたい→岡副麻希、インスタの悩みを解決する方法が「かわいすぎる」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)