ロンブー淳、リモート卒業式のため著名人募集 「協力したい」の声集まる

ロンブー田村淳がリモート卒業式を企画。ツイッターで出演してくれる著名人を募集している旨を明かした。

エンタメ

2020/03/05 06:45

田村淳

4日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳がツイッターを更新。コロナウイルス対策の影響で、休校になってしまった学生たちのためにリモート卒業式を企画し始めていることを明かした。



 

■リモート卒業式を企画

先月29日、淳は「卒業式が急になくなってしまった皆さんへ…」と学生に向けたツイートを投稿。

その内容は「YouTubeのロンブーチャンネルで、3月15日にリモート卒業式をやろうと思うのですが…家から出ずともネットで繋がって卒業式をやりませんか?」というもの。

後日、自身の企画するリモート卒業式のため学校の写真や垂幕を募集するツイートをしている。


関連記事:有吉弘行、芸能人の新型コロナ感染の恐怖語る 「日本から出てけって言われる」

 

■著名人を募集

4日には、リモート卒業式に出てくれる著名人を募集。「国歌を歌って下さる方」「卒業生に祝辞を下さる方」と2種類の演者を募りたいとしている。

募集については「#淳卒業式協力」で反応してほしいと綴った。


■出てほしい著名人が寄せられる

募集ツイートには、他薦のような形でファンが著名人がリプライやタグに寄せている。4年2組やGACKT、コブクロといったアーティストが多くみられた。

また、「著名人ではないけど協力したいです」「うちの子が卒業なのでぜひ力に」とタレントなどではないものの協力したいといった声が相次いでいる。

投稿直後には、著名なアーティストやタレントからの反応はないが、ファンからの声で対応するということもあるかもしれない。このリモート卒業式企画が成功を収めることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→カズレーザー、一斉休校に対するコメントがキレキレすぎる 「休暇でなく…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi